人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アークエンジェルズの高島市への進出に反対する住民運動
by hantaikiseidoumei
カテゴリ
全体
住民運動
アークエンジェルズ
環境保全運動
以前の記事
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


AAから話合いの申入れに対し、監視体制当面解除

すでに新聞報道等でも明らかなように、先日、アークエンジェルズの林代表から高島市に対して「15日の週に話し合いを持ちたい」旨の連絡がありました。これを受けて私たち進出反対期成同盟は、「話し合いをするまでは犬の持ち込みはしない」との申し出を了承、住民に説明、合意を得た上で、監視体制を当面解除するとともに、テントと道路封鎖のための看板を撤去いたしました。これにより、5日深夜から11日の夜まで続いた、アークエンジェルズの林代表による犬の持ち込み強行にたいして、断固阻止しょうとするする私たち地元住民との膠着した状態は一応収拾することができました。
この間、多くのマスメディアの報道もあり、全国の皆様からほんとうに多くのご支持と勇気を頂き心から感謝いたします。
しかし、アークエンジェルズがこの地への、犬のシェルター建設を断念したわけではなく、進出反対世論の高まりと、高島市長をはじめ、私たち地元住民の断固阻止の行動の前に、やむなく話し合いを申し出てきただけです。
私たち地元住民は、あくまでアークエンジェルズの当地への進出に反対し、進出を断念させるまで一致団結して断固たたかい抜く決意ですので、全国の皆様のこんごなお一層のご支持ご支援を心からお願い致します。
by hantaikiseidoumei | 2007-10-14 20:22 | アークエンジェルズ
<< 21日、アーク・エンジェルズと... 犬の搬入を阻止しよう! >>